福永紙工/チクタクタイム

『チクタクタイム』(TICK TOCK TIME)は48枚の時計カードと12枚の特殊カードを使って遊ぶゲームです。

手持ちのカードを出していき、一番最初にカードを全て出したプレイヤーの勝利です。出し方は二種類ありますが、時計が進むにつれてなかなかカードが出せなくなります。

シンプルなルールながら子供も大人もじっくり遊べます。

連続してカードを出せる爽快感、なかなか参加できないもどかしさ、楽しくてあっという間にもうこんな時間! 家族向けゲームの新定番です。

福永紙工ネットショップ かみぐ より引用

~~~

時間が描かれたカードを出していき、手持ちカードを無くすことを競うカードゲーム。

ルールは場に出ているより後の時間を出していくというシンプルなもの。

カードのグラフィックもシンプルで可愛らしいデザイン。

大人はもちろん、子供も時間の勉強をしながら楽しめそうなゲームですね。

最近はスマホでダウンロードすれば簡単にゲームが出来てしまいますが、アナログで皆とわいわいコミュニケーションをとりながらやるゲームも良いですよね。

 

チクタクタイム:https://www.kamigu.jp/category/select/pid/9863