山形県/SHONAI HOTEL SUIDEN TERRASSE

山形庄内の魅力を体感する、田んぼに浮かぶホテル

海・山・川・平野、
自然の恵みで満たされた山形庄内。
2014年に移住してから現在に至るまで、
日々、この地域の美しさに魅了され続けています。

SUIDEN TERRASSEは、
山形庄内を象徴するランドスケープの一つである”水田”から着想を得ており、
訪れる方々が、木造2階建の温もりある空間の中から原風景を臨み、
自然体で過ごすことをコンセプトとした宿泊滞在複合施設です。

山形庄内で暮らす私たちが、
実際に家族や友人、ゲストをお招きしたくなる。
山形庄内で暮らす私たちも、
普段は見過ごしがちな地域の魅力にワクワクする。
流れる時間の中で交流が育まれる。
そんな施設づくりを目指しています。

SUIDEN TERRASSEの存在が、
すべての人々の幸せに繋がることを願い、
皆様のご来場を、心よりお待ちしております。

SUIDEN TERRASSE HPより引用

~~~

旅の目的が、素敵な宿に泊まるでもいいと思います。

田んぼに浮かぶホテル「SUIDEN TERRASSE」は、山形庄内を象徴するランドスケープの一つである”水田”から着想を得て設計されています。

ホテルで過ごすことを目的に、館内にはレストランやフィットネス、ライブラリなどもあり、水田を眺めながらだと贅沢な時間が過ごせそうです。

また、野菜の収穫&食育体験もあったりして、特別な体験で思い出づくりもできたりします。

昼間は周辺観光で、夜は宿でご飯と寝るだけでは体験しきれない体験が「SUIDEN TERRASSE」では待っている感じがします。

まだ、山形県に行ったことがない方も、山形県に住んでいる方も、「SUIDEN TERRASSE」は一度は宿泊する価値のあるホテルだと思います。

 

SHONAI HOTEL SUIDEN TERRASSE:https://suiden-terrasse.yamagata-design.com/