MIWAX/The Desk Mat

デスクの上での「書く」作業を快適にする。

そして机をキズや汚れから「守って」くれる。そしてパソコンのキーボードを打つ際の手のひらを優しく保護してくれる。

マウスの動きをスムーズにしてくれる。そんな、デスクの作業を快適にするための道具がこの「The Desk Mat」です。

従来のデスクマットの問題点、その一つめは大きさ。

生産上の問題から、JIS企画やA版サイズを基準にした大きさのものがほとんどでした。しかし実際に使ってみると「A2サイズ」は大きすぎ、「A3」では小さすぎる。

そこでこの「The Desk Mat」では横幅が620ミリ、奥行きが300ミリというサイズにしました。デスクの上での「書く」作業を快適にする。

そして机をキズや汚れから「守って」くれる。そしてパソコンのキーボードを打つ際の手のひらを優しく保護してくれる。マウスの動きをスムーズにしてくれる。そんなワークスペースにちょうど良い大きさです。

~~~

サイズ感ってすごく大事ですよね。

身に着ける服のサイズ、手に持つカバンのサイズ、住んで落ち着く部屋のサイズなどなど…

今回紹介する、サイズ感が大事なものは「The Desk Mat」です。

デスクに敷いて、『書く』作業を快適にする目的でデザインされています。

いままで違和感があったものをサイズを調整するだけで解決しています。

カラーも12色あるので、コーディネートも合わせやすいです。

 

The Desk Mat:https://miwax.jp/product/deskmat_top.php

サイズ 620mm×300mm×0.9mm
素材 PVC樹脂