季のせ/TABI-MONAKA

 
「TABI-MONAKA(たびもなか)」
 
“旅”をコンセプトにつくられた「TABI-MONAKA」は、文具、雑貨メーカーの株式会社ハイタイドと共同開発した新しいスタイルのもなか。
 
3種類の餡が入ったスティックタイプで、バリエーションは、北海道産の小豆を丁寧に炊いて風味豊かにキレ良く仕上げた「粒あん」、刻んだスペアミントの葉をアクセントにさっぱりと仕上げた「レモンミント」、ローストアーモンドを加えて香ばしく仕上げたカカオ香る「モカ」という個性豊かな3種類。
 
縦型ボックスのパッケージは形が崩れにくく丈夫で、カバンに入れて携帯しやすい形にデザインされている。
 
自分への御褒美や、誰かへのプレゼントとして御利用下さい。
 
季のせ HPより引用
 

~~~

お土産を買うときにいつも思うことがあります。

私の場合、味の想像がつくようなものでも購入するきっかけとして、パッケージやコンセプト、お土産品自体の見た目が決め手になります。

というのも、大体のお土産を買う目的として誰かへのプレゼントとして買うからです。

 

この「TABI-MONAKA(たびもなか)」は、自分用としても欲しいし、プレゼントとしてもあげたくなるお土産です。

しかも、“旅”をコンセプトとしているので持ち運べるサイズで、食べやすい形状をしています。

家に帰って食べるお土産ではなく、旅をしながら食べるお土産にとても惹かれました。

 

季のせ:https://www.tokinose.co.jp/

TABI-MONAKA:https://shop.tokinose.co.jp/items/20166994

内容 6個入り(粒餡2個、レモンミント2個、モカ2個)
サイズ 100mm × 120mm