静岡 )シズオカ×カンヌウィーク2019

姉妹都市である静岡市と仏・カンヌ市。

そんな不思議な縁をきっかけに「シズオカ×カンヌウィーク」は生まれました。

今年で10回目を迎えます。「シズカン」の愛称も浸透してきたでしょうか?

シズカンといえば、日本一素敵なマルシェと日本最大級の野外上映。

でもそれだけではありません。
これを機に映画や文化芸術、そして静岡市の魅力を再発見していただきたいと思います。

海を越えて、カンヌとの距離がぐっと縮まるこの季節がやってきました。
5月の静岡は、いつもとちょっと違います。

シズオカ×カンヌウィーク2019 HPより引用

~~~

4年前くらい?に行ったきり行けてないですが…、その時は清水マリンパークで「サマーウォーズ」を鑑賞しました。

自分たちで折り畳みイスを持っていき、好き所にイスを置いて、まだ夜は肌寒かったのでひざ掛けを持っていきました。

お酒も食べ物も色々ある中で体験する野外上映は最高でした。

皆さんもぜひ行ってみてください!

 

シズオカ×カンヌウィーク2019:
http://www.cannes-shizuoka.jp/index.html

2019年4月27日(土) 用宗海岸・緑地公園
2019年5月11日(土) 国指定特別史跡 登呂遺跡
2019年5月18・19日(土・日) 七間町名店街
2019年5月25・26日(土・日) 清水マリンパーク