静岡 )ストレンジシード静岡2019

静岡の街なかが、劇場に変わる
ゴールデンウィーク後半の静岡市街地は
未知との出合いや、思わず立ち止まり、感動する自分に出会えるような
驚きに満ちた場所=劇場に変貌する
舞台ファンから親子連れまで
老若男女すべての方におすすめできるアウトドア劇場体験

ストレンジシード静岡 HPより引用

ゴールデンウィーク、日本中でいろんなイベントが開催されていますが、おそらく静岡市、駿府城周辺で巻き起こるこの「ストレンジシード静岡」は、唯一無二のフェスだと自負しています。街の至る所で同時多発的に演劇やダンス、パフォーマンスが、その場所を占拠し、その日だけの劇場をつくります。太陽が照明、風の音が音楽に、通行人がエキストラになります。異化効果という言葉がありますが、風景の異化、日常の異化が、自然と行われる不思議な4日間になることでしょう。舞台は限られた人たちのものではなく、もっと開かれそして進化していくものであってほしい。そう願ってやみません。ぜひあなたも観客であり出演者になってしまうこのフェスに参加してみませんか?


プログラム・ディレクター  ウォーリー木下

~~~

予約不要・参加無料で、屋外で演劇が見られるとか最高じゃないですか?

静岡市の街中各所で出会える、アウトドア劇場体験。

普段、劇場に行かない方も不意に出会う街中でのアウトドア劇場は、日常の延長で肩肘張らずに観客になれるはず。

ぜひ、ゴールデンウイークのご予定の一つに加えてみてはっ!

 

ストレンジシード静岡: http://www.strangeseed.info/

日程2019年5月3日(金・祝)〜6日(月・振休)
会場駿府城公園・静岡市役所・葵区役所など静岡市内
予約不要・参加無料