叢 Qusamura

〝いい顔してる植物〟をコンセプトに、独自の美しさを提案する植物屋。

店主みずからが日本中を旅して集めた個性あふれる植物を、その個体の特徴を引き出す器とあわせて提案する。

店名は、店主が植物を見つける場所を叢と呼んでいたことから、
普通の人にとってはただの草の群がりに見える場所に、
個性ある美しさが眠っていることがある。『Qusamura』の〝Q〟は、「Question」からとったもの。

個性的な叢の植物たちに出合ったとき「これ、なに?」と、はじめに不思議を感じ、
「?」から叢の世界観に入ってほしいという願いを込めている。

叢 HPより引用

~~~

細長かったり、ぽてっとしていたり、曲がっていたり、群生していたりする愛くるしいサボテン達。

器もコーディネートされていて、植物の雰囲気もより引き立っています。

ひとつをちょこんと置くのも可愛いですが、サイズもさまざまなので、いくつか横に並べてそれぞれの個性を眺めるのも良さそうですね。

 

叢 Qusamura: http://qusamura.com/

住所広島市西区三篠北町1 – 34 1F
電話番号082 – 836 – 7107
営業時間 12:00 – 19:00
定休日 火曜日

※2019年4月中旬に世田谷区代田の住宅街の一画に東京店舗を出店予定