静岡 )UNMANNED 無人駅の芸術祭/大井川2019

無人駅の先のワンダーランドへの招待状を、あなたに。

雄大な大井川の流れる静岡県島田市・川根本町。
大井川に沿って地域をつなぐ大井川鉄道。
時代の流れの中、いつしか「無人駅」という空間が生まれました。

ひっそりとたたずみ、集落の人々の日常を見つめ続ける無人駅。
その目の先には、豊かに暮らす人々と美しい集落の姿があります。

UNMANNED(アンマンド)は、無人の、という意味。
無人と呼ばれるこの場所で、
私たちの無くしてしまった、無くしかけてしまった、
人々の記憶や風景、営みをアーティスト達が多彩に表現します。

無人駅が開くと地域が開く。
さあ、無人駅フィールドをアートの舞台とした芸術祭を開催します。
あなたの目で、アートに彩られた新しい景色を発見してください。

無人駅の芸術祭/大井川 HPより引用

〜〜〜

トーマスやジェームスもSLとして走っている大井川鉄道。

昨年に引き続き今年も無人駅の芸術祭が開催されるそうです。

昨年は行けませんでしたが、今年は行けるので楽しみです!

無人駅に点在するアート作品。

やっぱり、SLに乗りつつ作品を鑑賞していくのが最高の楽しみ方ではないでしょうか。

  

UNMANNED 無人駅の芸術祭/大井川:http://unmanned.jp

大井川鐵道:http://oigawa-railway.co.jp

会期2019年3月8日(金)‐24日(日)/ 17日間
場所  大井川鐵道無人駅周辺 (静岡県島田市・川根本町)
鑑賞パス
¥1,000

参加アーティスト:中﨑透/江頭誠/さとうりさ/木村健世/しでかすおともだち/スガ・コーサクとクリ・エイト/夏池篤+山本直/+tic/星雅治/持塚三樹/清水陽介/長谷部勇人/クロダユキ+蔵内彩子/中村昌司/伊藤尚未/前川紘士